化粧をする男性をどう思いますか?

化粧をする男性

同じフロアの隣のしまで働く新人の男の子は、聞くところによると薄化粧をしているらしいです。前から線が細く、中性的な男子だとは思っていたのですが、薄化粧とは正直驚きました。今流行りのオネエとかそういうのではなく、ただ見た目の肌の色を整えるために化粧しているらしいのですが、本人が隠すこともなく周囲に話していることから、それが変だとか、変わったことをしているという自覚はないことがわかります。ということは、彼の周囲では彼の他にも、化粧をする男性がいるのでしょうね、きっと。

化粧をする男性を、世の女性たちはどう思っているのでしょうか。私はやはり嫌です。化粧をして見た目を取り繕うなんて、男らしくないではないですか。男性なら朝起きて、大胆に水でバシャバシャと顔を洗い、顔も首もいっしょくたにタオルで拭く。それぐらい大雑把にしてくれた方が、男らしくていいと思います。丁寧に洗顔料を泡立てて小鼻の横までしっかり洗い、洗顔後は化粧水、乳液で肌を整えるなんて、どこまでナルシストなんだと思ってしまいます。

髭を剃るのにシェービングジェルだ、アフターシェーブローションだとかを使うまでならいいのですが、メンズ化粧品なんて、化粧品メーカーの思うつぼではないですか。

髭については正しい対策や方法をまとめていますので、是非その男の子には、モテないのはヒゲのせい!? 青髭になってしまう原因と対策という記事を読んで勉強して欲しいと思います。

化粧をするような男性は、そのうち当たり前のように、脱毛だプチ整形だと、女性ばりに容姿にこだわりだすと思います。ダイナミックな胸毛にセクシーさを感じるどころか、つるつるすべすべのスネを見せられたら、うっかり手入れを怠った私の冬場の脚なんて、決して見せられたものではありません。芸人さんのコントのように青い髭剃り跡もちょっと嫌ですが、女の子みたいに綺麗なお肌もかなり気持ち悪いです。ジャニーズ事務所じゃないのですから、男性なら男性のあるべきところに、しっかり毛を生やしておいて欲しいものです。

参考サイト:
https://www.jetro.go.jp/ttppoas/anken/0001135000/1135577_j.html
http://www.hosp-urayasu.juntendo.ac.jp/medicalcare/dermatology.html